あれから19年が経ったんだね

皆さんもそうだろうけど

1.17が来れば、あの日のことを生々しく思い出す

真っ先に頭を過ったのは

須磨のおばちゃんのこと

中学を卒業するまで、一緒に生活をした

高校に入って停学処分中もお世話になった

大家族だったけど

みんなそこから出て

そのときは一人だったから

半壊になった家を窓から逃げ出したと聞いて安心した

あの窓から、あのおばちゃんがね

それに細い路地の向こう側とこちら側

助かった人とそうではなかった人

そんな光景もたくさん見た

この日にはいろいろなことを考え、感じる

上手くいくこと

上手くいかないこと

どちらも僕の自我が満足なのか否か

小さい

ただ生かされている

それだけでオーケーだ

そうじゃない?

今また、この春夏用の生地を工場で

例の吊り編み機で編み立てて頂いている

Tシャツ120枚分ぐらいかな

相変わらず、好きな仕事をさせて頂いている

頭の中のイメージを形にしていく

上手くいくものもあれば

そういかないものもある

それを楽しんでいこう

20140118-210408.jpg

♪ Life is beautiful
Let’s go dancin’ on juke joint floor!!!

Share Your Thought