今年は服以外もいろいろ作っていこう

そう思っています

自分が生活に必要だなと感じるものは

誰かも必要としているかもしれないしね

決して必需品というものではありませんが

まず、最初はオーナメント

“Eye of The Medicine Man” と呼ばれるこの形は

「すべてを見渡す目」賢者の目というところでしょうか

十数年前、ある人が僕(たち)にくれたのが、この制作のきっかけ

車に吊り下げて10万キロを一緒に走り

その後は我が家のリビングに飾った

今はテアトロに在る

20140105-220639.jpg

“junjun”と名乗るその女の子は

だいぶん前にニュージーランドに移住した

キャンピング・カーで暮らしながら

野菜を育て、地元の男性と結婚したと

手紙をくれたことがある

程よく文明と距離を保ちながら生活しているようだ

どういうわけか僕はこのオーナメントをとても大切にしている

彼女のピュアな気持ちが宿っているのかもしれない

これがあると安心するのだろう

それで僕もそんなものをつくれたらなと

自分なりの素材、色

先住民ホピの言葉も乗せてみた

20140105-222042.jpg

答えがないのも答えのひとつ。

20140105-222200.jpg

物語りに長けたものが世界を制する。

20140105-222307.jpg

よっつ作って、こんな感じにテアトロに置いています

もう少し作ってみるつもり

このことを彼女に伝えたいが

今となっては連絡のしようがない

十数年前の手紙に返事を書いてみるかな

ニュージーランドのバンド

クラウデッド・ハウス

“together alone”

ランギは天にいる空の神様
そして下界には母なる地球
僕らの相手に対する愛は
永遠のものなのさ

お互いに孤独
浅かったり深かったり 各々違うけれど
かたずをのんではいても
死には気を留めない
僕は 今でも君の友人さ
君が必要とする限り
かつてのままで
僕たちはこれからいつも
大地と空のような
月と海のような関係を保っていくんだ

Share Your Thought