今日は晴れましたね

アトリエに太陽の光が降り注ぎ

暖かな一日でした

昨日は寒かったのですが

それでもヒーターを使わずに過ごしました

ストイックであることは

何と言うのか

精神的に健康な気がする

浪費することに対して

気付かない程度の罪悪感は誰にでもあるような

それに、自然の環境(気温)に身体を適応させるのは

とても大切だなと思います

この1ヶ月の電気使用料の請求は

1,031円でした
(自慢になりつつある)

何より経済的に良いです

アトリエはこんな感じ

20131222-201241.jpg

陽の当たる良い場所です

此処に移って、もうすぐ2ヶ月

生活と仕事の境のない空間

いい感じです

朝一番に植物に水をやり

珈琲を淹れるためのお湯を沸かす

その間に煙草を6本巻く

それでじゅうぶん足りる

朝食をとって、掃除を済ませれば

いつ誰が来ても迎え入れられる

今日の一番のお客様は親父でしたが 笑

清荒神の帰りに立ち寄ったということで

心配ばかりかける息子ですが

新しいテアトロを見て

今、進行中の仕事とか説明したので

少しは安心してもらえたようだ

そのあと

山小屋カフェ (勝手にそう呼んでいるが)

“BEAVER” からのご紹介で

素敵なご夫婦が訪ねてくれました

いつもありがとうございます 感謝!

夕方からはオーダーの制作と

なかなか「ゆっくりと忙しい」

仕事の合間には

最近お気に入りのポーズ

パリヴルッタ・トゥリコーナ・アーサナ(調べてみた)

三角ひねりのポーズ

腰や背中の疲れがとれて、集中力も出る

ステンシル・プリントの制作作業は

当然座りながらで腰に負担がかかるし

利き腕側の右の背中が痛くなるので

このポーズはなかなか良い

背骨を螺旋状に上昇して

身体や感情の要らないものが

頭の先から抜けていくのが感じられます

いい流れで過ごせていますよ

それに物語のある注文を頂けるというのは幸せだなぁ

と感じることもできている

最近、そんなオーダーが増えてきた

“Life is now here!!!” そんな感じです

理想とする形までもう少し

明日は塩屋

ポットラック(持ち寄り)パーティへ

ちょうど手元にワインがあるので

それを持っていこう

なので17:00にclosedにしますね

ワレ タダ タルヲ シル

Share Your Thought