今週はなかなか濃厚な時間を過ごせました
まずは須磨まで”グッド・ハプニング”さんを訪ねに
南淡路で集めてきたという流木を分けてもらいに
なかでも選りすぐりのいい感じのを頂いてきた
早速、大事にディスプレイに使わせてもらった
それだけではなく
流木をじっと見つめていると
その「形」からある言葉が浮かんできたりするんだけど
「木」と「言葉」で何か作品を作ってみようと思います
もう一つの目的は
彼が作る寄木細工の作品をテアトロで扱いたく、そのお願いに
ヘアゴム、キーホルダー、バッヂ
とても繊細且つ丁寧な仕上げで
前々から気になっていました
南米の木を主に使用しているらしく
見たことのない木目の美しさに目を奪われ
時間の流れを忘れてしまいます
石の美しさも素敵ですが
自然の造形美の前では
いかなる芸術家もなす術がないような
そんな気さえします
これも彼の作品
廃材で作ったランプ・シェイド
テアトロでは販売しませんが
寄木細工のコーナーを照らすのには
同じ作者の明かりが良い
そう思ったので、お借りしてきました
彼と知り合ってから、随分と経ちますが
仕事で絡むのは初めて
“Arts and Crafts”な面白いことを一緒にやって行こう
「自らハードルを上げ過ぎちゃうか」と言われましたが
構わない
何度も言いますが
“名もなき職人とアーティストの時代”なのだから
“bin”さんにも行ってきた
やっと行けた
CONTINUUM / TEATRO を気にかけて頂いているわりに
こちらからはなかなか伺えずにいたので
少しずつ料理以外のものを提案していくとのことで
ちょうど僕も服以外のものを作りたいと思っていたところで
お互いの焦点が合うと面白いな
今日のランチ、とても美味しかった
で、bin 2f にオープンした
お手手 / otete も訪ねました
岡本のミドリカフェであったイベントで見たピアスが
ずっとまぶたの裏に貼りついていて
いかにも彼女らしい繊細なピアス
人柄と作品が僕のなかで
ピタッと合わさった感じがしてね
それをテアトロ用にオーダーさせて頂きました
届くのが今から楽しみです
お手手の店内
いい感じの陽のあたる場所でした
最後に
“People Have The Power”
また少し遠くに届いた
昨日でファームハウスでの活動は終了
12/7から新しい場所でスタートします
此処も良い陽のあたる場所
いまだ暖房いらず
これからもよろしくお願いします
<








