昨日は栄町の”MOSTRA”へ

昼一から打ち合わせ的な感じで

古着やデッドストックに

コンティニュームのステンシル・プリントを

というリクエストを頂いてね

元々、服を好きになったのは古着からだし

僕が18から22までを過ごした店の先輩から

というのが嬉しいね

打ち合わせと言っても堅苦しいものではなく

向こうの漠っとしたイメージを受け取る

それを膨らませるのはこっちの仕事

そんな頼まれ方も嬉しかったね

良い仕事をしたいと思います

連れて行ってくれた和定食屋さんも美味しかったしね

で、今日は同じく栄町の”jibasan ele”にて

「古色の美」によるベンガラ染めワークショップ

12時からの部の皆さんの作品

20130929-202645.jpg

僕も板締め絞りを教えて頂きました

かなり面白いです

友達の木工職人にオリジナルの木枠を作ってもらおう

そんなところまで頭が飛んで行った

それに講師をして頂いた方が着ていた

ベンガラによるブロックプリント

これを見て感動

厚めのベニヤ板を使えば自作できそうだ

脳内麻薬が分泌されて

ちょっとしたハイ状態

久しぶりに版画的な作業も楽しそうだね

頭がフル稼働するとお腹が減って

15時からの部までに

昨日の和定食屋さんをまた目指すも休み

なら、少し足をのばして

鳥の美味しい中華料理屋へ

焼き鳥定食

と言ってもいわゆる焼き鳥じゃないですよ

改装されてお洒落な佇まい

ちょっと戸惑ったけれど

人混みのなかを彷徨うのも嫌だし

味は変わっていなかったので

これまた満足

15時からの部の皆さんもワイワイと楽しく

いい感じの作品を

20130929-204235.jpg

充実したテアトロの週末でしたよ

皆さん、ありがとうございます!

Share Your Thought