「岡本」という町が好きだ!という5人が集まって、打合せをしてきました。

場所は、淡路島の食材に拘ったビストロ’manki’で

岡本には、大きな商店街がありますが、その組合に加盟しているしていないは関係なく、ただただ町をより良くしたいというのが初期衝動。

同じ思いを抱いている5人が集まりました。

テーマを掘り下げていくうちに、一つの到達点へと。

このテーマなら、特にターゲットを絞る必要もない。

やり方はテーマに沿って、いろいろあると思います。

ある特定の人種、世代、性別などにフォーカスした方が良い場合もあるでしょうし、不特定多数に向けてのイベントもあるでしょう。

今日、僕たちは後者を選択したわけですが、

それは、ただ参加人数の多さを目指したものではありません。

今後、定期的に続いていくであろう、この企画では

来たる者あれば去っていく者もいるであろうし、

例えれば、

Facebookページの「いいね」の数に執着する人もいるけれど、

実際、CONTINUUMのFBページの「いいね」も増えたり減ったりしますが、

そこで思うことは、

常に「今」が最高の面々で構成されているのだと認識できるのかどうかは大切なことだと思う。

このメンバーで立ち上げるこの企画は、岡本という町が好きだと心から感じてくれる人たちを増やしていこう!というスタンス。

時間は必要かもしれないが焦る必要はない。

それは ‘CORE/核’ がしっかりとしているからこそ出来ることだなと。

この企画にCONTINUUMという名前を呼んで頂いたことに感謝します。

 

メンバーの一人 ‘manki’

彼とコラボレーションするなら ‘ONION DYE / 玉葱染め’ だねと、ついつい口走ってしまった。

考えていることを実行に移すにあたり、まだまだ時間が要ることを先に言ってしまうのは悪い癖なのです。

相手を待たせてしまうからね。

でも近い将来やりましょう。

玉葱の皮は、綺麗な黄色を出すからね。

ちょっと渋めのYELLOWです。

 

因みに「ビストロ」とはフランス語で「気軽に入れる大衆レストラン」の意。

是非、気軽に入って彼の料理を楽しんで下さい。

 

僕の小さな歴史とは少し違っているけれど、

今日、思い出した一曲

 

John ‘cougar’ Mellencamp / Small Town

 

新しい風が吹くことが相応しい春に始まります。

僕たちはあらゆる壁を取り払い、あらゆる溝を埋めていくのだ。

 

 

Share Your Thought