テレビ東京系列で放送されている「ガイアの夜明け」という番組

ご存知の方も多いかと思います

先日、ある知人から連絡があり、この番組に出演すると言う

凄いことだと思う

その知人というのは、僕が18から22までアルバイトをしていた店のフロアーマネージャーをしていた方で、1年か2年は僕の直接の上司であった

その後、ウォルト・ディズニー・ジャパンに転職されたところまでは知っていたのですが

どうやら、またその次の携わっておられる仕事での出演のようだ

放送日は6/28(火)

日本の9割を占める中小企業

経営や人手不足で苦戦する現状の打開策

ざっくり言えば、そんな内容のようです

ご興味のある方は観てね!

僕は家にTVがない(繋いでいない)ので、夕食がてら実家に帰って観ようと思う

ちょうど、親父の様子を伺う良い口実になった

この元上司の方から連絡があるなんて

それこそ25年ぶり

Facebookの良いところかな?

今、僕が何をしているのかも知って頂いているようだし

だけど四半世紀って、やばいねw

こんどお会いしたいと言って下さっているので

少し落ち着いた頃、8月に会いましょうとご返事させて頂いた

当時、僕は神戸の須磨区南落合の市営団地に住んでいて

マネージャーも同じ団地だったんだ

それで、ご自宅までジャズのレコードを借りに行ったことがあったな

たしか、それはキャノンボール・アダレーだった

彼は ”Bird Jr.” って呼ばれていた

そう、バードは

あのチャーリー・パーカーのことだよ!

 

Cannonball Adderley / A Night in Tunisia チュニジアの夜

 

Share Your Thought