自尊心のため 無駄な議論を繰り返してきたよ 英雄気取りで 多数派の弱さを肯定もしてきたし…

真心ブラザーズの「マイ・バック・ページ」も素晴らしい。

「去るものは追わず、来たるものは拒まず。」孟子

忘れかけていた自分本来の生き方を思い出せて良かった。

言わずと知れた Bob Dylan の曲です。

オリジナルの詩が素晴らしいのは当たり前で。

それも記しておこう。

耳のなかで縛られた真紅の焔 高く舞い大きなワナ 火また火 焔は道ゆく 思想をボクの地図として「すぐにせとぎわで逢うね」と言ったボク 額を熱く誇らかに ああ あのときはボクは今より老けていて 今 あのときよりも ずっと若い

兵士のかまえで ボクは手ピストルで 雑種のイヌにねらいをつける そいつは教える ボクが説するとたん 敵になるというのを恐れずに ボクの小道は混乱のボートで導かれ 反乱は船尾から船首まで拡がる ああ あのときはボクは今より老けていて 今 あのときよりも ずっと若い

ボクの護衛は守りを固くした 無視するにはあまりに高貴な抽象的脅威が ボクをだまし ボクには守らなければならないものがあると考えさせたとき 善と悪 これらのコトバを ボクはとても明確に定義する 疑いもなく ああ あのときはボクは今より老けていて 今 あのときよりも ずっと若い

 

Share Your Thought