オーガニック・コットンで「もの作り」をしていると

やはり自分自身が心身ともに健康でなければ

説得力がなくて、いけないなと思います

実際は夜中までの制作続きで疲れていることが多いのですが

月に一度でもと思い、ヨガのレッスンを受けています

外見から「強者!」と思われがちですが

始めてから、まだ一年にも満たない初心者です

同じクラスになりましたら、ぜひお手柔らかにお願いしますw

写真は「瞑想」の初心者向けの本です

分かりやすく書いているとは言え

理解しようとすると、やはり難解なのですが

瞑想も少しずつ実践してみようと思います

コンティニュームの周辺では

ヨガをされる方が多いですね

60’sからの米国で巻き起こったカウンター・カルチャーに影響を受けた僕にとっては

良い環境の中にいると言えます

Love & Peace, Organic, 反戦反核 などなど

そんなキーワードを基に繋がっていくのが理想であり、当たり前だと思っていました

実際、コンティニュームの世界は

そんな風にして、少しずつではありますが、拡がりつつあります

しかしながら、毎度の選挙結果で思い知らされる通り、「僕たちはマイノリティ」という事実から

この当たり前という気持ちこそが

僕という人間のエゴであり、おこがましい行為だと知りました

そこに至るまで、ずいぶんと時間を浪費してしまいましたが

後悔はありませんよ

それぞれがそれぞれの道を歩むことが、何よりの平和であり

過干渉が良い結果を招くことはありませんね

願わくば、皆さんの方にも等しく収穫があったなら良いなと思います

経済不況 政治不安 食料問題 地震に原発

現代はストレスフルな時代です

さらに、不動産の過剰な供給が問題です

ただでさえ、余っている状況であるのに

そこかしこでマンションが建設中です

都内では7軒に1軒の割合で空家というデータもあります

不動産が一気に値崩れを起こせば

預金封鎖もあり得るだろうと、囁かれ始めました

5年以内の話です

僕には、封鎖される預金がないという悲しい現実もありますがw

経済に与えるインパクトは計り知れないものがあるので、無関係ではありません

もちろん起こらないにこしたことはないのですが

その方向にアンテナを張っておいて、必要であれば対処して下さいね

皆さんの旅が美しく続いていくことを願いつつ

ヨガとは「心の死滅なり」

Share Your Thought