あんた、おれの仕事をやりたいか?
港に着いたタンカーから、重たい荷物を下ろす仕事
1日2ドル40セントで

3.11以降、たしかに魚を食べるのを躊躇います
特に生魚はね

いろいろと責任問題の追求も、泥沼化というか
もちろん大切なことだと思いますが、それは専門家たちに任せて、僕たちは取り込んでしまう悪いものを、身体の外へ出すための工夫をそれぞれがしないといけないね

思い切って言いますが、「こうなっちゃったものは仕方がない。」のだから

週に何度かは、玄米菜食にする
ヨガも良いようです

原発なんて危ないものは、この世からなくしましょう
再び惨事は起こらないなんて、言い切れる人はどうかしている
「起こるかもしれない。」と答えるのが妥当でしょ?

核兵器も然り

「核の脅威には核を保有することで対抗する」なんて、僕には悪いジョークにしか聞こえないんだけど

どちらも持たなければいいんでしょ

僕たちは母親の胎内から、取り出してはいけないものを抉り出してしまったのです

広島長崎の原爆、チェルノブイリ、福島その他もろもろ

結果はご覧の通り

http://youtu.be/NPicSHLYpj8

♪ From the land of the rising sun
They bring their old pultonium
日出ずる国から、彼らは使用済みの核燃料を運んでくる

温和なイメージのライ・クーダーも、このことについては日本を責めたくなったのかもね

そんなことを思いながら、毎年恒例の”EL DOMINGO”の恵方巻き

カリフォルニアロールとスパイシーツナロール

今年も美味しかったです

ありがとう!

お腹いっぱいです

Share Your Thought