1984年

ちょうど洋楽を聴き始めた頃

僕が知る初めての「ヒット曲」だったのかもしれない

”Do They Know It’s Christmas?”

ボブ・ゲルドフの呼びかけで

20数組のミュージシャンが集まった

飢餓に苦しむエチオピアを救済するプロジェクト

バンドエイド

売名行為だとバッシングする批評家も多くいたような記憶がある

こういう企画には付き物ではあるけどね

僕に言わせれば

あなた自身が、その論評でもって

ご自身のお名前を売りたいのでは?だ

考えてみて欲しい

一番大切なことは

「このプロジェクトが生み出した収益が、必要とされる場所へと届き、役立てられたことと、参加したミュージシャンの達成感。」

ただその一点に尽きる

レコードは(まだCDじゃなかった)700万枚を売り上げ

17億円がエチオピアへ寄付された

物事を複雑にしたがる輩は

いつでもどこにでもいるけどね

この時期に、久しぶりにこの曲を聴いて

コンティニュームは「シンプル」へと向かって行こうと

改めて思った次第

http://youtu.be/bjQzJAKxTrE

「作りたいから作る」

「参加したいから参加する」

恥じるような要素は

コンティニュームには何一つない

12月21日

たつの市のアポロスタヂオにて行われる

映画上映会で物販をさせて頂きます

「生と死」に真摯に向き合うドキュメンタリーだと聞いている

この上映会の企画をしているのが

「八方美米」

ご結婚されたばかりのご夫婦で

先日、アトリエを訪れてくれた

お二人が作る玄米と野菜は最高に美味しい

この上映会のFacebookページがあるので

リンクしておきます

興味のある方は、一度見て下さい

知らない間に、こんな写真を撮っていたんだな

https://www.facebook.com/events/717629204952699/

天然木のコースターとプレートを持って行こうと思っています

クリスマス間近だからというわけではないが

自然とこんなカラーリングに

何かと気忙しい時期だね

休めるときにゆっくりと

身体と頭を休めて下さいね

では、良い週末を!

Share Your Thought