すっかり夏だね
アトリエ用にエアコンを買っておいてよかった
週末のオープン時には
使う必要がありそうです
春日野道のとき
同じ3階だったのですが
ベランダで蚊に刺されることはなかったように思う
ここは多い気がするなぁ
今年はちょっと余裕がなく無理そうですが
アトリエのベランダを心地良く過ごせる空間にしたいね
ちゃんと木を敷いて
そのまま素足で出れるように
あとは緑ですね
蚊の対策は
菊花せんこう
殺虫ではなく虫除け
すぐそこのシサム工房で売っているので
これは有り難い
来年には実現させたい、ちょっとした夢です
そこでお客さんと冷えたビール
いい感じだ!
昨日、こんなものを頂きました
奈良県吉野の檜から抽出した精油と
九州(熊本だったかな?)の楠でできたマッサージブロック
材料が日本のものというのがいいですね
”FOREST & ALMANAC”
「森と暦」
年輪ということかな?
だとすると
単に”annual tree rings”と名付けるより
お洒落ですね
まだ全貌が明らかではありませんが
追い追い、テアトロでご紹介できればと
それまではプライベートで楽しませて頂きます
なかなか、ゆっくりとお湯につかる時間もなく
ここのところ、ずっとシャワーなので
ちょうど良い
明日からしばらく檜風呂です
夏になると聴きたくなるこの曲
”Lonely Summer Night”
20代の頃、よく出かけたレコードホップで
ポニーテイルやポンパドゥールの女の子たちが
合わせてストロールを踊るのを
可愛いなぁーって
ビールを飲みながら眺めるのが好きでした
ちょっと調べてみたら
リーゼントというのは間違いらしい
リージェント・ストリートってあるぐらいだから
疑いもしなかったけど
男のその髪型もポンパドゥールと呼ぶらしい
