すっかり夏だね

アトリエ用にエアコンを買っておいてよかった

週末のオープン時には

使う必要がありそうです

春日野道のとき

同じ3階だったのですが

ベランダで蚊に刺されることはなかったように思う

ここは多い気がするなぁ

今年はちょっと余裕がなく無理そうですが

アトリエのベランダを心地良く過ごせる空間にしたいね

ちゃんと木を敷いて

そのまま素足で出れるように

あとは緑ですね

蚊の対策は

菊花せんこう

殺虫ではなく虫除け

すぐそこのシサム工房で売っているので

これは有り難い

来年には実現させたい、ちょっとした夢です

そこでお客さんと冷えたビール

いい感じだ!

昨日、こんなものを頂きました

20140610-205234-75154455.jpg

奈良県吉野の檜から抽出した精油と

九州(熊本だったかな?)の楠でできたマッサージブロック

材料が日本のものというのがいいですね

”FOREST & ALMANAC”

「森と暦」

年輪ということかな?

だとすると

単に”annual tree rings”と名付けるより

お洒落ですね

まだ全貌が明らかではありませんが

追い追い、テアトロでご紹介できればと

それまではプライベートで楽しませて頂きます

なかなか、ゆっくりとお湯につかる時間もなく

ここのところ、ずっとシャワーなので

ちょうど良い

明日からしばらく檜風呂です

夏になると聴きたくなるこの曲

”Lonely Summer Night”

http://youtu.be/DyASpcLUaTo

20代の頃、よく出かけたレコードホップで

ポニーテイルやポンパドゥールの女の子たちが

合わせてストロールを踊るのを

可愛いなぁーって

ビールを飲みながら眺めるのが好きでした

ちょっと調べてみたら

リーゼントというのは間違いらしい

リージェント・ストリートってあるぐらいだから

疑いもしなかったけど

男のその髪型もポンパドゥールと呼ぶらしい

Share Your Thought